朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインがおいしかった。

asa_yu2007-02-24

土曜日。
11過ぎに起床。朝昼兼用の食事の後、昼過ぎから猫の餌などを買出し。午後3時過ぎにNちゃん宅へ。二人とさるぼこちゃんでThoiryのショッピングセンターで買い物をしてからリーダー宅へ。
今日はいいワインを飲みにおいで〜と誘われていたのでした。いつものようにおいしいご飯をご馳走になりながら、さらにおいしいワインを飲む。自分で運転してないのでシャンパンから白ワイン、赤ワインそして焼酎と一杯飲んでしまった。リーダーはすっかりさるぼこちゃんの抱っこ攻撃にやられてました。
来週末皆でブルゴーニュに行く予定だったのがキャンセルになったので、変わりにどこかに行こうと話していたのですが、それまでまったくまとまらなかった話が酔っ払った勢いかいきなり決定。結局4号くんが、もうすぐ帰国するので彼の意思を尊重してイタリアへ行くことに。しかも往復12時間のフィレンツェドライブツアー、1泊2日の強行軍になってしまった。なんでかよく分かりませんが、フィレンツェだけならどうってことないでしょう。そのまま勢いでホテルも予約してしまったので、もう変更は聞きません。あははは。
またもや夜中に帰宅。猫に餌をやってそのまま就寝。
今日の写真はブエちゃん哀愁シリーズ第2弾。男はやっぱり背中で泣いている…ワケはありません。単に顔を洗っているだけです。