朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ぼんやり。

asa_yu2007-02-26

月曜日。
目を覚ますとやっぱり軽い目眩。でも昨日よりはまし。何だかフワフワして変な感じである。でもどうということも無いので、そのまま出勤。
何だかボンヤリしながらお仕事。お昼は久しぶりにKさんとSさんとお食事。いつも「お昼でも〜」と言いながら中々実現しない3人。ようやくほぼ1年ぶりにランチとなりました。話をしていたら二人とも目眩体験者だったのが判明。結構みんな頭がグルグルしてるのね。中々興味深い話だったので聞いていておもしろかったです。
同僚に「とりあえず、医務室だけ行っておいたら?」と言われたので、せっかくある施設だ、使ってみようと医務室に行ってみる。そこで血圧は正常なことが判明。「しつこいようだったら医者にいけ」と言われたあと「目眩には効くのよ」と吐き気を抑える薬をもらう。これがえらく効きました。なるほどねえ。乗り物酔いの薬とかもいいかもね。「肩こりからくることもあるので」と筋弛緩剤まで貰ってなんか得をした気分に。
そのあとは普通に仕事。家に帰ってノンビリ食事をしてから早めに就寝。
今日の写真は心の癒し。キャンドル風のライトに豊満なアイちゃん。