朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

オフィスのお引越し。

asa_yu2007-02-19

月曜日。
いつものようにボンヤリ起床。しゃっきりしないまま出勤。オフィスで仕事を開始したら同僚から電話。今日は具合が悪いのでお休みとの事。気温が安定しない所為か具合を悪くする人が多いなあ。
その後、いきなり、ビルのメンテナンス・セクションのおじさん登場。「今日、このオフィスの引越しをするから」「へ?」「今日の午後何時に引越しする?」…その引越しって年末からあ〜だこ〜だ言ってていまだに慣行されて無いヤツですかい。どうして一日前とかに通達できないんだ、おっちゃん。
「え〜と、引っ越す一人は今日病欠なんだけど、明日に出来ない?」とたずねたら「う〜ん、スケジュールがややこしくなるから、今日にしてくれ」だそうです。とりあえず今日中に色々何とかするしかないのね。もう一人も今産休の同僚の仕事を代行しているからこの場にはいないし。とりあえず午後2時からお引越し決定。午前中は適当に片付け。
お昼は1号夫婦が職場まで遊びに来たのでランチは皆とノンビリ食べる。どうせ、午後は仕事にならないから丁度いいかも。2時過ぎに引越し開始。あっという間に荷物その他を1階下げて終了。問題はネットワークコネクションと電話。何と電話は引越しセクションじゃなくて別のサービスとかで、電話機を移動するのもダメらしい。おまけに移動先はしばらく空っぽだった所為で埃まみれ。とりあえずサービス・セクションにお掃除を依頼。さらにネットワークへのコネクションを依頼し、何だかかんだと午後はやっぱり全部つぶれました。でも電話もメールもつながらないのである意味楽な一日。
荷物の整理が終わったら何も出来ないので、早めに帰宅。残りのご飯で炒飯を作り、同じく残った味噌汁と新たに作った野菜炒めでちょっと中華な夕食。ゆっくりTVを見てからネットでメールチェックをして就寝。
今日の写真は通りすがりに挨拶する猫2匹。