朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの揚げ物。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今日も晴天だけど風が冷たくて涼しい。ようやくジュネーブの夏らしい陽気になった。

静かに仕事。M月さんとランチをしてオフィスに帰ったら今度はリーダー夫妻から電話。オフィスに顔をだしたので、一緒にお茶しませんか?とのお誘いでした。せっかくなのでついOK。何だか一杯コーヒーを飲んだ日であった。

頑張ってお仕事をしてから疲れて帰宅。猫の世話をした後、昨日解凍した鯖を使って竜田揚げを作る。TVで見たままだと面白くないので、バルコニーの大葉を使って鯖をくるんで揚げたら中々美味しかった。大根と油揚げとネギの味噌汁も作って定食風夕食の完成。余分に出来たので、こりゃ明日も同じメニューで決定だ。まあ楽でいいけど。

食後はニュースのチェックエジプトがドンドン崩壊まっしぐら路線に。落ち着くまで大分かかりそうだ。TVを見た後はシャワーを浴びてさっさと就寝。

今日の写真は公園の一部。涼しい風は吹いてましたが、まだまだ夏の日差しです。

 

f:id:asa_yu:20130814161557j:plain