朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯しつつも怠惰に過ごす。

日曜日。

昼頃起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外はいい天気だ。夕方になり、洗濯が一段落してからH代ちゃん宅に植木の水やりに。プチトマトが真っ赤になってました。もうすぐ収穫かな。

往復したら結構いい散歩になりました。帰宅してそのまま夕食の支度。昨日の残りにワカメとえのきと厚揚げの味噌汁、そしてタコとアボカドのワサビ醤油和えを足して美味しく食べる。

食後はニュースをチェック。CNNまで日本の暑さを報道してました。皆が扇子で仰いでいる映像がちょっと笑える。後はひたすら怠惰に過ごしてからシャワーを浴びて就寝。忙しくない非常に良い一日だった。

今日の写真は木曜日に見た黄昏の虹。何だか不思議な光景でした。

 

f:id:asa_yu:20130808205153j:plain