朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

空気が重い。

水曜日。

雨が振りそうな、そうでないような、微妙な天気。でも気温は高くて空気が重い。まるで日本みたいな天気だ。そんな中でも頑張って仕事開始。

一日静かに仕事。ランチの時、久しぶりにA立さんとM月さんに会う。A立さんはイギリスに休暇に行って、Greenwichに行って0度の子午線とかCutty Sarkを見学してきたそうな。いいなあ。来週はハノイ出張だそうだし、忙しそうだ。

M月さんは日本から帰ってくる飛行機で肋骨を痛めたようでしんどそうでした。明日は休みなのでゆっくり出来るといいのですが。夕方になり職場にNちゃんから電話。我が家の近所でリーダー夫妻と食事をするので、一緒にどう?とのお誘いでした。どうせ暇なので了承。

近所の中華料理屋でスペインから帰ってきたさるぼこちゃんも交えて皆でお食事。3号くんは本日ギックリ腰気味で休憩だそうな。来週から一家で旅行なのに大丈夫であろうか。

食事のあと、皆と別れて帰宅。猫の世話をしてから休憩。ニュースを観たり、シャワーを浴びたり読書をしたりとゆっくりしてから就寝。今夜から雨の気配。気温もかなり下がって来ました。

今日の写真は週末見かけた自転車の集団。何やら大人数で街中を走ってました。

f:id:asa_yu:20130726192007j:plain