朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物など。

土曜日。

午前10時過ぎに起床。ゆっくりと支度をし、軽く食事をしてから活動開始。今日はちょと曇っているかな。気温はぐっと下がって過ごしやすくなりました。

まず近所からスタートして買い出し色々。途中で雨が降ったり止んだりして気温がどんどん下がってきた。来週からもう涼しくなりそうだ。歩いていて気持ちがいい温度だったので、一旦家に戻って荷物を置いてから散歩。

3時間ぐらいふらふらしたら疲れたので帰宅。猫の世話をしてから生ハムとサラダにチーズ、そしてシリアルが一杯入ったパンで夕食。最近ずっと飲んでいたので、ワインはやめておく。なぜかアイちゃんがシリアル入りパンで興奮。真ん中を千切ってやったらモシャモシャ食べてました。何がお気に召したんだろう。謎だ。

食後はゆっくりしてから、溜まりに溜まったアイロンがけをせねば、と思いひたすらアイロンを掛ける。嫌いだから溜める、そうすると大量にしなきゃいけなくなり、ますます嫌いになる、の典型的な悪循環のはずですが、実は大量にする方が少量より好きだったりするのでややこしい。

こういった単純作業はずっとやっていると途中から頭が空っぽになって無になれるのが気持ちいいので、そうなれるぐらいまで溜めないとますますやる気が起きない、という我ながら面倒くさい性癖です。

夜中までひたすら作業をして全部終わらせる。達成感にひたりながら読書をして就寝。

今日は散歩の途中の風景。今年の夏はローヌ川を渡る橋に朝顔のアーチが作られてました。6月の寒さのせいか、成長が悪かったのですが、最近ようやく伸びてアーチらしくなりました。

f:id:asa_yu:20130824142542j:plain