朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯に料理などなど。

日曜日。

昼頃起床。ゆっくりしてから軽く食事をして洗濯開始。外は曇り。ボケッとTVを観ながら家の片付けをしたりと夕方までノンビリ過ごす。

今夜は豚汁を作ろうと思い、下ごしらえ。最初に煮込んだところで一旦火を止め、炊飯器のスイッチを入れて、ご飯が炊けるまで散歩することに。少しは運動しないとね。1時間半ぐらいウロウロしてから帰宅。ご飯も炊けているし、豚汁をもう一回煮込みながら、焼きナスを作る。

全部出来た所で夕食。今日のメニューはご飯に豚汁と焼きナス、そして昨日H代ちゃんに貰った粉豆腐の煮込みを添えて純和風なメニューとなりました。美味しかった。食後は昨日アジア食料品店で買ったごま団子を食べてノンビリ。

夜中までニュースをチェックしたり、ゲームをしたり。明日は仕事なので、あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は散歩の途中で発見した公園に中のオブジェ。なんだこれ、と思ったら「昆虫のホテル」だそうです。なるほどね。

 

f:id:asa_yu:20130824170350j:plain