朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何でこんなに忙しいんだ?

月曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今日まで休みのアイルランド人の仕事を変わりやらねば、とチェックしたら思ったよりエライことになっていた。

それでも休暇から帰ってきたドイツ人とめげずにお茶。旦那の手術の話とか、色々と雑談。フランクフルト土産としてフランクフルトの地図が印刷された、とても小さなまな板をもらう。「なんか実用的でいいかなと思って」だそうです。このサイズは意外と便利かも。

仕事で思ったより遅くなってしまったけどH代ちゃん宅で水やりをしてから帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。とりあえず煮物を作ってご飯と味噌汁の残りと一緒に食べる。美味しかった。ニュースを見た後、実家に電話。暑さにもめげずに母も元気そうだったので一安心してからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園にある、昔の家畜用水桶風な植木鉢。スイスの夏らしくゼラニウムメインの構成です。

 

f:id:asa_yu:20130814161456j:plain