朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっと終わった。

水曜日。

いつものように起床。ゆっくり支度をしていたら遅くなったので、バタバタと出勤。今日も頑張らねばと思いながらダラダラと仕事開始。

地道に仕事をして、夕方にドイツ人とミーティングという名のお散歩雑談。来季の予算の話とか悲しい話を色々してから二人で引退に思いを馳せる。休暇中に専業主婦をやったら思いの外楽しかったそうな。今は職場が色々と面倒くさいからなあ。

外を歩いたら風がちょっと冷たかった。すっかり夏も終わりに近づいているなあ。仕事を終えて、さっさと帰宅。猫の世話をしてから豚汁ベースの豆腐チゲに焼きそばで夕食。これで豚汁が無事に終了。4日間食べ続けたので感慨深いものが。

食後はニュースのチェック。ゲームをちょっとだけしてから読書。夜の気温はめっきり落ちて、毛布一枚だとそろそろ寒くなってきました。

今日の写真は昨日の白鳥の雛をもう一枚。鳥はあっという間に大きくなるなあ。

 

f:id:asa_yu:20130824172539j:plain