朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は空気が冷たくて肌寒い風が吹いている。何だか急に秋の気配だ。

今朝から火曜日の会議が再開。とりあえず無事に終わったのでそのまま仕事に突入。夕方からグルジア人上司が部署を変わるため、そのお別れ会。グルジア人上司は骨の髄まで外交官なので、お別れ会も上等なシャンパンと新鮮なフルーツにポテトチップとお洒落なレセプション風でした。夕方からすっかり酔っ払ってしまった。

何とか酔いを冷まして仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてからノンビリと過ごす。中途半端な時間に食べたので、夕食はなくてもいいか、と思ったけどやっぱりお腹が空いたのでつい買い置きのカレーヌードルを食べてしまった。久しぶりに食べると美味しい。

ゆっくりと過ごしてからシャワーを浴びて就寝。今日も平和な一日であった。

今日の写真はさるぼこちゃん抜きの孔雀の群れ。我が物顔で闊歩してました。

 

f:id:asa_yu:20130815154459j:plain