朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怠惰な一日。

日曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をしてゴロゴロ。昨日、思ったより歩いたせいか足がだるく、足をクッションの上に乗せて読書をしていたら、いつの間にか寝てしまう。ふと目が覚めたらもう夕方でした。何のこっちゃ。

このまま夕食に突入したら、本当に何もしない事になるので、外に散歩へ。アイスを食べながら1時間以上湖畔をウロウロしてから帰宅。まず猫の世話をしてから夕食の支度にかかる。アイスを食べたからあまりお腹がすいてないなあ、と思いながらも屋台の食べものが食べたくなり、ソース焼きそばを作る。ついでに目玉焼きも乗せてみました。さらに青のりと紅しょうがも添えて美味しく食べる。

食後はボケッとTVを観ていたら、BBCで新しいDr. Whoが生放送で発表されてました。ここの所の若いDr.からもうちょっと渋い路線になるのね。個人的にはこっちのほうが懐かしい感じがして好みかも。

TVを観た後はシャワーを浴びてから読書。昼寝をしたせいか、まったく眠くならない。こりゃあかんと夜中に焦って就寝。

今日の写真は散歩の途中の風景。今年はジュネーブ市公園150週年記念とかで街のあちこちに緑が配置されています。

f:id:asa_yu:20130801180308j:plain