朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しい休日。

木曜日。

今日は職場が休みなのでゆっくりと昼頃起床。軽く食事をしてから活動開始。今日は雨。気温がグッと下がって過ごしやすい。

午後からは車を出してフランスに買い物へ。ノンビリと色んなお店を覗いてからお土産を買ってリーダー宅へ。リーダー夫人の作った美味しい夕食をご馳走になりながら、カナダに居る長女のYちゃんと赤ちゃんにFacetimeを通じて画面越しにご挨拶。最近の夕食は毎晩これだそうな。便利な世の中になったもんです。

食後はお喋り。ナイロビ空港火災のニュースを観ながらリーダーが「先月ここにいたのに」とびっくりしてました。ちなみにあと数ヶ月でまた行く予定だそうです。色々雑談をして楽しく過ごしてから帰宅。

山に近いリーダー宅では晴れてましたが、ジュネーブは雨が止んだばかりのようです。猫の世話をしてから少しだけ読書。明日は仕事なのであまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真はリーダー宅で撮影した雲。夜9時だったのですが、山の向こうの夕日が雲に反射してまるで日が照っているようになってました。さらにここには写ってない下の雨雲の上には虹がかかって摩訶不思議な空模様でした。

f:id:asa_yu:20130808205216j:plain