朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

祭りの終焉。

土曜日。

昼頃起床。ボケッとしてから軽く食事をして活動開始。今夜はFêtes de Genèveの最後を飾る花火大会。例年のように日本人会で船を借りて湖畔から鑑賞するので、持っていくお弁当を作らないとなあ。

買い物を済ませて、夕方からお弁当を作成。昨日H代ちゃんにおすそ分けしてもらったキンピラゴボウとかも一緒にしてみたら結構豪華になりました。白と赤のワインも持って集合場所に行き、皆と花火を鑑賞。今年のテーマはポルトガルとかで音楽はFadoとか使っていて面白かったです。やっぱり間近で見る花火は最高だ。

花火の後歩いて帰宅。友人たちが帰った後はノンビリと休憩。色々貰ったりしたので、お弁当が結構余ってしまった。S夫人に貰った手作りアンパンは勿体無いので明日の朝食べようっと。

夜中までゆっくりと過ごしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今夜の花火。花火はやっぱりiPhoneが一番簡単に綺麗にとれるなあ。

 

f:id:asa_yu:20130810221336j:plain