朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲み過ぎた。

土曜日。

週末なので、午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから近所のスーパーへ買物に行ったり、ゴミを捨てたりしてから軽く食事。今日はThoiryの村でやっているワイン市に行くので、パンと大量の牛乳を飲んでから出発。

まずスーパーで少し買い出しをしてからワイン市へ。K子さんと待ち合わせだったのですが、K子さんが少し遅れるとのことだったので、適当に歩いていたら、毎年ワインを買っているBandolのおやじに見つかり、そのまま試飲に突入。K子さんに会う前に何故かワインを6本とオリーブオイルの瓶を抱えて車に放り込む私が。今年のロゼは美味かった。

無事にK子さんとも合流して、二人で色々と試飲。今年はAlsaceからのワイン生産者が新顔として登場。飲んだ後口が柑橘系のフレーバーなRieslingが美味かった。2時間したところでK子さんは用事がるので、別れてリーダーの家に行こうと思っていたら、今度は3号くん夫人のJ子ちゃん登場。「一緒に付き合ってください」と言われてまた逆戻り。結局4時間半も試飲しているという結果に。

酔い覚ましに近所のリーダー宅へ行き、夕飯をご馳走になってから皆とお喋り。アルコールを抜いて夜中に帰宅。荷物を少しだけ運びこんでから猫の世話。ずっと歩きっぱなしで疲れたので、お風呂に入ってから就寝。

今日の写真は公園の枝垂柳。夏は涼しげでどことなく優雅なので一番好きな木かも。

 

f:id:asa_yu:20130824170942j:plain