朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もいいお天気。

水曜日。

いつものように起床。これまたいつものようにボケッと出勤。今週でジュネーブの夏休みも終わるらしい。一部の学校は9月からだけど、来週にはバケーションを取っていた連中が全部帰って来てしまうのかあ。せっかく街が空いていたのに。

とりあえず静かに仕事。9月がもうすぐそこまで来てしまった。先週までまだ時間がある、と思えたのに。寂しい気分で一日終了。

帰宅してまず猫の世話。夕食はパンと生ハムにモッツァレラチーズとトマトのサラダ。バルコニーからバジルを切ってタップリと使う。そろそろバジルも花が付いてきた。美味しく食べてから、冷たいお茶が無くなったのでまた作成。今凝っているのは日本から買ってきた柿の葉とゴーヤ茶にバルコニーのミントを切ってブレンドしたもの。さっぱりとほろ苦く夏らしい味で気に入ってます。

食後はニュースのチェック。中東情勢はますますカオスになっているなあ。遅くなる前にちょっとだけ読書をしてから就寝。

今日の写真は野草風に作ってある公園の花壇。細かい青と白が涼し気な雰囲気をだしてます。

f:id:asa_yu:20130815155238j:plain