朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暇だと思ったのに…。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日、うちのユニットで出勤しているのは私一人なので、静かなんだけど、雑用が一杯あって忙しいのが残念。誰もいないからノンビリ出来ると思ってたのになあ。

結局遅くなってしまったけど、家に帰って猫の世話をしてからH代ちゃん宅へ。週末植木の世話を頼まれているので、鍵を預りにいったのですがそのままいつものように夕食までご馳走になる。

H代ちゃんが見つけた新製品、味の素製の冷凍餃子が中々美味しくて感心。これは常備しても良いかも。H代ちゃん宅で日本のニュースを観ていたら、午前5時半の段階で気温が29℃と出ていて、驚愕。3人でジュネーブで良かったねえ、としみじみ。最近は最高気温が高くても28℃ぐらいで最低気温は15℃ぐらいだからとても過ごしやすくて助かってます。

夜11時頃、H代ちゃん夫妻とワンちゃん2匹に見送られて帰宅。夜中までダラダラ過ごしてから就寝。

今日の写真は可愛いポーズで迫ってきたH代ちゃん夫妻のワンちゃん2匹。あざといポーズにやられました。

f:id:asa_yu:20130809200716j:plain