朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらに夏らしく過ごす。

日曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度。今日はNちゃん家のランチに呼ばれているので、持って行くように昨日作っておいたナスとズッキーニと椎茸の揚げびたしを冷蔵庫から出して準備。

今日は食事の後、プールに行くそうなので水着とタオルを用意して出発。Nちゃん宅についたらもうEちゃん一家が到着してました。皆で豪華な手巻き寿司をご馳走になってから、近所のプールへ。

このプールは地域住民専用プールなので、役所に申し込んで住民専用カードを家族ごとに買って使うシステムだそうな。住民以外はカードを持っている人と一緒じゃないと入場出来ないんだそうです。日曜の午後で人は結構いましたが一般のプールにくらべるとほどよく空いてました。小さなカフェもあって、中々いい雰囲気。

午後一杯プールで遊んでから湖畔で一杯やることに。それにしても皆と一緒とはいえ、相変わらずEちゃんはよく飲むなあ。プールでハーフボトルのロゼを2本、その後湖畔で白2本。さらにランチの時にも冷酒飲んでたし。相変わらず丈夫な肝臓だ。

Eちゃんたちが帰った後、Nちゃんに夕食までご馳走になって帰宅。ニュースをチェックしてからシャワーを浴びて就寝。久しぶりに泳いだので、物凄く疲れてしまった。

今日の写真は今日行ったプールの風景。森の真ん中にあり、あまり大きくないけど綺麗な所でした。

 

f:id:asa_yu:20130818172130j:plain