朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また一週間。

asa_yu2009-02-16

月曜日。
やれやれと起床。昨日一杯寝た所為かすぐに目が覚めたのですが、意欲満々とはいかない怠惰な私。それでもいつものように出勤。今日も寒いなあ、としみじみ。
午前中は大量の請求書の整理。そしてレポートと思ったらすぐにお昼ご飯になってしまった。困ったなあ。お昼休みにNちゃんと会い、車に忘れた本を帰りに貰うことにして、午後は頑張ってレポートと思ったけど他の用事が出来てあっという間に帰る時間だ。Nちゃんがオフィスまで本を届けてくれたので、それを受け取ってからもう一分張りして帰ることに。レポートで困ったのは去年のことをすでにあんまり覚えていない私の記憶だ。ここまでボケて大丈夫であろうか。
借りた本を読みながら市電に乗っていたら危うく乗り越すところでした。東野圭吾推理小説は相変わらずさくさく進む。おもしろいけど、あっという間に終わってしまいそうだ。もう一冊借りた「物語 カタルーニャの歴史―知られざる地中海帝国の興亡 (中公新書)」もおもしろそうなので楽しみ。家に帰って猫に餌。今夜のブエちゃんは好みの餌がでるまで食べないという我侭っぷり。放っておくと食べてはいけないアイちゃんが皆食べてしまうので、しょうがなく餌を替える。何だかすっかり増長してるなあ。困ったもんだ。
とりあえず自分は昨日の残りの野菜とベーコンをオープンサンドにして簡単な夕食。ニュースを観た後は読書の続き。そしてメールチェックをしてから就寝。
今日の写真は我侭猫ブエちゃんのアップ。ピントが後ろのアイちゃんに合っているのは嫌がらせということで。

物語 カタルーニャの歴史―知られざる地中海帝国の興亡 (中公新書)

物語 カタルーニャの歴史―知られざる地中海帝国の興亡 (中公新書)