朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2009-02-07

土曜日。
満足に昼まで寝る。のんびりと起きて朝昼兼用の食事。週末の醍醐味だなあ。
今日は一杯買い物があるので午後1時過ぎから車に乗って色々回る。まずは猫の餌だ。今月分を山ほど買う。最近買った猫缶が気に入ったようなので、それを中心に1ヵ月分かったら死ぬほど重かった。全部トランクに放り込んだら、今度はフランスへ。Thoiryのショッピングセンターで知り合いにばったり出くわす。皆週末になるとやることは一緒だ。
何だか無駄なものを買ってからさらに花屋でミモザとチューリップを買う。早春になるとミモザが出てくるなあ。この時期のミモザはすぐにダメになるけど、毎年買ってしまう。黄色い花がこぼれるようで綺麗だし。チューリップは安売りだったし、春の定番と言うことで。外は雨で気温はまだ春に程遠いけど。
とりあえず買い物を済ませて帰宅。残り物を片付けるついでにサルサを作っておいしく食べる。ゆっくりしてから本を読んだり、TVを観たりしてノンビリ。またも夜中になってから就寝。なんでこんなにすぐに時間が立つかねえ。
今日の写真は本日の買い物であるミモザと果物。夏に中国で買った果物籠が最近よく活躍してます。