朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予期せぬ休暇。

asa_yu2009-02-20

金曜日。
いつものように出勤。が、職場でちょっと変った事に。なんでも午後から大掛かりなデモがあるため職場前の道路が閉鎖されてしまうので、全員12時までに帰る様にとの通達が。昨日も噂はあったのですが、本決定となりました。不謹慎ながら金曜日の午後に帰れるのはちょっと嬉しいかもと思いつつ、12時前にNちゃんと一緒に職場を出る。折角だからさるぼこちゃんを保育園から引き取って、また3人で今度は混雑をさけてフランスで買い物となりました。
お昼を食べた後、Thoiryにあるインテリアのお店、Maisons du Mondeで食器を見る。ここで私は3週間ぐらい前に結構可愛いコーヒー椀皿を色々買ったのでした。Nちゃんも気に入ったようでよかったです。今回はカップのセットとオフィスの心の平安の為に仏像の写真パネルを買ってました。効き目があるといいのですが。
夕方にはNちゃんと別れて帰宅。簡単な夕食を食べてから明日の準備。今週末はスキーに行くことになっていたのですが、日曜日は天気が悪いそうなので、土曜日に行くことに。ちゃんと早起きできるかなあ。早めに寝ようと思いながら、何だかんだでいつもの時間に。頑張って起きねばと思いながら就寝。
今日の写真はソファの上で難しい顔をしているブエちゃん。何を考えているのやら。