朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだ。

asa_yu2009-02-06

金曜日。
週末は何となくうれしい。でも今日はまだお仕事なのでとりあえず出勤。
何とか1日頑張って終わらせる。今日は何の予定もないので、さっさと帰宅。お家でノンビリしながら水曜日の鍋の残りの出汁でおいしい雑炊作り。冷凍の子柱と残り物の鳥肉、刻んだcime di rapa(イタリアの冬の菜っ葉。蕪の先端なんですが、ブロッコリーの一種で葉っぱと茎も一緒に食べるもの。ほろ苦くてとてもおいしい。鍋に入れてもいいし、パスタソースにしてもいいし、こちらの冬の味覚です)白菜、平茸、ネギ、しょうがなどでアツアツの雑炊に。梅酢を入れてちょっとさっぱりさせてみました。あまりのおいしさに一人用の土鍋一杯を食べてしまった。ちょっと舌を火傷したけどそんなのは些細なことです。大満足。
おいしく食べた後はTVをみたり、ネットをしたりとウダウダ過ごす。いつものように夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真は猫2匹をもう1枚。2匹そろってまたも真面目な顔してます。