朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日遊ぶ。

asa_yu2009-02-21

土曜日。
なのに朝7時に起床。8時にはお迎えがきてしまうので、朦朧と支度。猫に餌をやったり、スキーウェアに着替えたりしていたらすぐに時間になってしまったので慌ててアパートの入り口へ。丁度皆がついたところでした。
スキーとストックに靴を放り込んで3号くんの車に乗せてもらい出発。今日の目的地はMegève。大体車で1時間ちょっとなので、9時過ぎには到着。リフト券を買って10時過ぎにはスキー場で滑り始め。今日はいいお天気。風もなく気持ちよかったです。まだバカンス中なので人が多いかなと思ったのですが、そうでもなく、順調に滑る。
お昼を早めに食べた後はノンビリしようね〜と言っていたのですが、雪が結構あったし、暖かかったので皆で雪だまりに突っ込んだりしてしっかり遊ぶ。結局4時半ぐらいまで上で過ごしてから駐車場まで滑って降りる。帰り始めは渋滞でしたが、高速はすいてました。何とかジュネーブに帰宅。シャワーを浴びて着替えてから、一緒にスキーをしたH代ちゃんたちとご飯を食べる。久しぶりに1日中スキーをしたので疲れ果てて就寝。
今日の写真はリフトを降りたところで撮ったモンブラン。雲と同じ高さの景色が気持ちよかったです。