朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怠惰な日。

asa_yu2009-02-15

日曜日。
昼頃起床。昨日、食べ過ぎた所為か、全然お腹がすかない。ぼけっとおき出して洗濯開始。そのままゴロゴロして、3時半ごろ軽く食べる。
洗濯物を干して、部屋をちょっと片付けてもう今日の仕事は終わり。外はいい天気でしたが、バルコニーに出てみると気温も低いので外出する気もあまりおこらず。Nちゃんに貸して貰った本を読もうと思って、Nちゃんの車の中に忘れてきたことに気づく。ダメダメだ。
そういえば、「しゃばけ (新潮文庫)」のTVドラマを撮ったDVDを貰ったなあと思い出し、夕食のサンドイッチと野菜スティックを食べながら観ることに。結構お金が掛かってましたが、CGが安っぽかったの残念。家鳴りのデザインはもうちょっと何とかならなかったのかなあ。もっと不気味な方がいいのに。原作は最近文庫になった「うそうそ (新潮文庫 は 37-5)」でした。まだ読んでないけどこんな話だったのか。「若旦那旅に出る」なのね。
文句をいいつつも結構楽しく観てしまった。若旦那は健康そうすぎたけど、妖手代の2人は結構雰囲気が出てました。ぼけっとしていたらいつものようにあっという間に夜中に。明日は仕事だ〜とさっさと就寝。
今日の写真は丸くなって寝るブエちゃん。上から見たらアンモナイトのようでした。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)


うそうそ (新潮文庫 は 37-5)

うそうそ (新潮文庫 は 37-5)