朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

赤ちゃんは成長が早い。

asa_yu2009-02-26

木曜日。
いつものように起床。そして仕事開始。バタバタとしたが、とにかく、今日の分は何とか終了。来週から同僚が2週間バカンスなのでその分の仕事をするため、まず下準備。面倒くさいがしょうがない。
仕事が終わってとりあえず帰宅。留守の間の荷物が届いていたようなのだが、その不在票に「荷物は下の住民に預かってもらいました」と書いてある。うちの下って、マッサージ・パーラー、ようは風俗では。とにかく不在票を持って下の階に行くと、不審な顔したアジア系のそれっぽい格好をしたお姉さんがドアを開けてくれる。事情を説明すると「知らないわ。」と答えていたが、その後ろに今度は白人のもっと大胆な格好をしたお姉さんが登場。「あなた知ってるの?」とドアを開けたお姉さんが尋ねると、笑顔で「これよ〜」と荷物を渡してくれました。すいません、お仕事の邪魔して。お客さんがいないときでよかった。それにしてもこれを預けた配達の兄さん、いい根性してるなあ。そしてちゃんと預かってくれたお姉さん、ありがとう。
今日は明日から一家で日本に行くO村さんから合鍵を預かることになっているので、約束していたベトナムレストランへ。今夜、フレンチくんは会合とかで、O村さんと赤ちゃんと一緒に食事。終わったあと、O村家に寄って、留守の注意事項を聞いた後、帰ってきたフレンチくんにも挨拶。明日の朝早くに出発らしいが、全然支度が出来ている様子がない。大丈夫であろうか?と思いながら帰宅。家の猫の世話をしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真はあっという間に大きくなったO村家の赤ちゃん、Kくんのあくび。大分色んな表情が出てきました。可愛かったなあ。