朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

13日の金曜日。

asa_yu2009-02-13

ホラーな金曜日。
でも何事もなく起床。寒い中出勤。雪はもうほとんど溶けてるけどやっぱり寒いやね。
仕事せねばとボチボチ作業。う〜ん、進まないなあ。何だか踏ん張れないのが悲しい。お昼休みにリーダーと遭遇。今日の夕方から結婚式に出る為にインドに出発するそうな。なんでも式は3日続くそうで、「宴会用の服も3日分ね」と言われたらしい。そりゃ持ってくのも大変だ。前にBBCでインドのウェディング産業のドキュメンタリーみたけど凄かったもんなあ。オーダーメードのサリは半日で出来るそうなので、リーダー夫人はいざとなったらそれでも注文しようかという話もあるらしい。お腹が弱いのでインドは行きたいけど、行くのにおののく国ではある。でもインドの布は大好きなので、いつか布だけでも見に行きたいもんです。
午後からも仕事。終わったら3号くんに家に向かい、Nちゃんと3号くんと待ち合わせてNちゃん家の照明を買いに庶民の味方なお値段のIkeaへ。でも到着した途端、とりあえず夕食だ!!とレストランに突撃。初めて食べたマンゴのケーキが上手かった。さるぼこちゃんは定番の肉団子をご機嫌で食べてました。何だかんだと無事に照明も購入して帰宅途中の車の中でさるぼこちゃんと遊ぶ。
なぜか隣りあわせで「もういいかい」「まあだだよ」(隠れてません)と言ったり、「じゃんけんぽん」と言った後、全身を捻って、「うさぎさん」と謎の技をくりだすさるぼこちゃんにウケる。「うさぎさん」をした後はさるぼこちゃん作詞作曲の「うさぎさんの歌」を一緒に歌わないといけなかったのですが、この歌詞が大変でした。「うさぎさん〜。落ちちゃった〜。ほにゃにゃ(意味不明)」…う〜ん、ついていけない。
家まで送ってもらって、猫に餌。メールの整理をしたり、読書をしたりしてから就寝。
今日の写真はソファでだらけるアイちゃん。おくつろぎモード。