朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雪だ〜。

asa_yu2009-02-01

日曜日。
10時過ぎに起床。窓をあけると外は真っ白。なんと朝からずっと雪が降っていたらしい。雪は一日中降ったりやんだり。
朝昼兼用の食事を食べて洗濯。午後2時半に3号くんが迎えに来てくれて寿司職人のH氏やA立と一緒にリーダー宅へ。リーダーの家に先週滞在していたインド系マレーシア人のお客さんが鍋一杯にカレーを作っていったのでそれを食べるのに協力することになっているのでした。カレーは本格的チキンカレー。何だかえらくおいしかった。カルダモンが丸ごと入ってたので、かんだ時はちょっと衝撃だったけど。皆辛いと言ってましたが、個人的には問題ない辛さ。お代わりしておなか一杯食べてしまった。ここからずっとWiiをやったりしながら夜まで色々と食べながらすごす。最後はおなかが一杯になって帰宅。
雪は止んでましたが、外は結構積もってました。さらさらで綺麗な雪だ。家に帰ってからお風呂に入って就寝。
今日の写真は暖かいスペインが懐かしい〜ということでジブラルタル海峡の風景。地中海は色鮮やかだった。