朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いきなり雪景色。

asa_yu2009-02-12

木曜日。
いつものように起床。外を見たら真っ白。昨夜は全部雪が溶けていたのに、今朝早くからずっと降ってたらしい。雪の所為で音がしなかったのかあ。
今日は配達が来る予定なので、ずっと待っても全然こない。電話で確認をしたら、雪の所為で大幅に遅れているそうな。しょうがないので、そのまま出勤。あ〜あ、無駄に待ってしまった。遅れたので頑張って仕事。机の上が紙の山でえらいことになっている。どうしようかねえ。とりあえず明日までのものから片付けよう。その後はしらない〜と現実逃避。遅くまで仕事。
帰りがけに市電の停留所にいたら、隣に立っていた男性がいきない到着する市電の前を横切って反対側に行こうとし、見事にひかれる。何を考えてたんだ?スピードがゆっくりだったので、幸いにも男性は転んだだけで無事。自分で立ち上がって停留所に戻ってくる。「大丈夫?」と聞いたら「うん」と答えたのでちょっと安心。すぐに運転手が降りてきて怒ってました。そりゃそうだろうなあ。いきなり飛び出してくるんだもん。普通、あの状態で道は渡らないだろう。ひかれた本人も驚いたろうが、見ていたこちらもビックリよ。
帰宅して残り物で適当な食事。TVを見てゆっくりした後でネット。今週になりFacebookに小学校からの幼馴染が登場。実に20年以上ぶりに写真を見てしまった。…お父さんそっくりにハゲていて思わず笑う。ちなみに我が家の自動車保険を担当していたお父さんもFacebookに載ってましたが、こちらのプロフィール写真は反則の小学校時代の白黒写真。彼のお姉さんの写真も久しぶりに見てしまった。懐かしいなあ。ちなみに姉だけに限定メッセージですが、姉さん、ボウルズ家のトッドくんの写真もあったよ。面影があって、笑っちゃったよ。
そんなこんなで楽しくネットで遊んだ後は適当な時間に就寝。
今日の写真は今朝いきなり登場した雪景色。また午後には溶けてたんですけどね。気温は昨日より下がっているので、週末までずっと寒そうだ。