朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

バレンタインな飲み会。

asa_yu2009-02-14

土曜日。
週末なので昼頃起床。のんびりと朝昼兼用の食事を食べていたら3号くんから電話。今日はNちゃん家に照明を設置するので、この間使った電線の残りを持って来て貰えないかとのこと。喜んで了承。ついでに牧歌さんも交えてNちゃん宅でご飯を一緒に食べることに。そうと決まったら行動開始。
土曜日は大体買出しデーなので、日用品と食料品を仕入れに近所のスーパーを歩いて回る。買い忘れた物を足したりしていたらあっという間に3時半。家に帰ってNちゃん家に持って行く、リーダー夫人から貰った貴重品のレンコンを料理。ついでに切干大根のタイ風サラダも作り、3品ほどに電線の切れ端を持ってNちゃん家へ。3号くんの作業を見学しながら、喋っていたら牧歌さんも刺身とかナムルとか色々持って登場。Nちゃんが用意した食品も一緒になって、えらいことになりました。何だか居酒屋のように品数が。
Nちゃんが長野の日本酒大雪渓まで提供してくれて楽しく飲み会…となったのですが、ここで旧式な電気に弊害が発生したことが発覚。台所の電気が照明以外つかなくなってしまい、冷蔵庫がえらいことに。冬でまだ良かったとはいえ、週末なので直るまで大変そうです。それでも簡易ガスコンロで豚汁を作ってくれたNちゃん、ありがとう。お腹が一杯であんまり食べれなかったけどすごくおいしかった。
11時過ぎにお開きになって帰宅。お腹が一杯すぎて苦しかったですが、猫に餌をやって就寝。夜中に頭に1匹、足元に1匹といい配置で猫が寝てくれたおかげで暖かでした。
今日の写真はそれぞれ勝手にソファで眠る猫たち。私が座るスペースなんてありゃしません。