朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

焼きうどんはおいし。

asa_yu2009-02-10

火曜日。
無事早めに起床。さっさと出勤。外は強風。昨夜は嵐だったらしいが、あんまり分からなかったなあ。いつものように会議。そしていつものようにロシア人にムカついて終了。悪い人じゃないんだけどねえ。
会議の後はポーランド人とアイルランド人とお茶。ポーランド人はただ今Wiiにはまっているらしい。「孫に対抗して頑張ってるのよ」と笑ってました。アイルランド人は「Wiiって何?」と聞いてポーランド人と私を感動させる。ま、やらない人はやらないよね。
午後になりミュンヘンに引っ越したMちゃんがオフィスに登場。ドイツ人のフィアンセがジュネーブで2ヶ月間セミナーとかでこれからしばらくいるそうな。新居の話とか色々聞く。元気そうでよかったです。フィアンセの影響か、仕事をしてない所為か随分顔が穏やかになりました。
仕事が終わってさっさと帰宅。家に帰って今夜は炒め物の残りを利用した焼きうどんで夕食。これが結構おいしかったので、満足。ネットでニュースをチェックしたらChelseaのコーチとしてHiddinkにオファーがでるらしい。なんとまあ。ロシアつながりってことか。AbramovichはScolariにかなり違約金を払ったらしいが、このためとはねえ。
TVのニュースはイスラエルの選挙特集。相変わらずシステムがよく分からん。結局誰が首相になるのかわかんないけど、Kadimaが思ったより勝ったのは確かのようだ。でも全体的には右派の勝利。OlmertのLabourがダメだったのは予想どうりだけどさ。CNNの報道がえらく気合が入っていてちょっとおかしい。
そんなこんなで1日終了。お風呂に入って就寝。
今日の写真はしゃっきりアイちゃん。おメメパッチリで今日も元気です。