朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何とかなった。

金曜日。

来週から休暇をとるので、とにかくひたすらお仕事。昨日、今日と頑張ったおかげであまり遅くならないううちに帰れそうです。やった。

お昼休みにY田さんとAさんにその娘さん二人も交えて女子ランチ。マンガを返してもらったり、また他に貸したりと賑やかなランチでした。食後はひたすら仕事。無事に予定を終えたけど、やっぱりピラティスは無理でした。やれやれ。

パン屋によって、一人用の小さなパンを買って帰宅。疲れたけど週末なので機嫌よく猫の世話。夕食はしばらくお預けになる赤ワインでまず一杯。チーズと生ハムと野菜スティック。あとキャベツの千切りと玉ねぎのスライスと大葉の刻んだのを塩で揉んで絞ってからレモン汁とオリーブオイルと塩コショウで軽く味付けした簡単なサラダを摘みにノンビリと飲む。明日は最後のお土産を買ってから荷造りを、と考えていたら3号くんから電話。

留守中の猫の世話を頼んでいるのですが、前と変わって薬の事があるのでその打ち合せに今から散歩がてらそちらに行きます、との事なのでありがたく了承。アパートの入り口のシステムも少し変わったので、まずアパートの入り口で会ってから部屋の方で猫達の薬の説明。

3号くんには何度か猫の世話をお願いしているので、2匹とも愛想よくもてなしてました。3号くんが帰ったあとはノンビリとニュースのチェック。適当な時間に就寝。

今日の写真はそろそろ枯れ始めたバルコニーの大葉。もうひとつの鉢は芽吹くのが遅かったせいかまだ青々としているのですが。

f:id:asa_yu:20131027145729j:plain