朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

胃が重い。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。普通に仕事開始。午前中はひたすら静かに予定の仕事を片付ける。

ランチ時間にはM月さんやNちゃんにA立さんと一緒にお喋り。それぞれの職場の話が面白くて笑ってしまった。楽しく過ごして午後はゆっくり、と思っていたら来週から私が2週間休暇に出るのでその前に片付けて欲しいものをソマリア人とフランス人がそれぞれ持ち込んできてしまい、結局時間がかかってしまった。

仕事を終えたら一旦帰宅。猫の世話をしてから薬局に行ったりと簡単な用事をすませてから、職場近くのイタリアンレストラン、Luigiaへ。Nちゃん親子と3号くん親子と一緒に夕食。Nちゃん親子は40分前から着いて待っていたそうだけど、さすがにその時間は無理でした。美味しいいピザとパスタを一杯食べて満足。

デザートに食べたことのないものを注文したら、ブリオッシュのパンにバニラアイスを挟んだ妙に重たいものが出てきまひた。美味しかったけど、全部食べたら胃が大変なことに。

Nちゃんに送ってもらって帰宅。胃が重いのでしばらく休憩して落ち着いてから、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真は姿が見えないので探したら、置きっぱなしのペットキャリーの中で寝ていたアイちゃん。猫のお気に入りの場所が周期的に変わるのは何でだろう。

f:id:asa_yu:20131020144024j:plain