朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒い。

水曜日。

いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日も頑張って仕事開始。やることが一杯あって面倒くさい。病欠中のソマリア人から電話があり、復帰は来週からになるそうな。ちゃんと良くなっているといいのですが。

午後にドイツ人とミーティング。ドイツ人は自分がよく出来るせいで、まったく出来ない人の感覚が今一歩分からないため、偶にトンチンカンな自体になってしまうのがおかしい。まともに考えれば彼女が正しいのだが、まともな人が少ないのが我が職場。おかげで退屈はしないけどねえ。

遅くまで頑張って帰宅。外はすっかり暗くなり寒い。夕食は手っ取り早く野菜炒めを乗せたインスタントラーメンと豆腐のサラダですませ、のんびりと休憩。実家に電話をしたり、洗濯物を片付けたりしてから落ち着いたところで読書。あっという間に眠くなったので、慌てて就寝。

今日の写真は公園のドングリ。ふと足元を見たらそこら中にドングリと松ぼっくりが落ちていてビックリ。秋はあっという間に終わってすぐ冬になりそうです。

f:id:asa_yu:20131010170323j:plain