朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

歩き疲れてしまった。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をし、軽く食事をしてから活動開始。

買い物に行って、小さな丸いケーキ型を購入。日本のレシピは14cmとか16cmの型と書いてあるのが多いのですが、こっちで一番小さい型って18cmなんだよなあ。スタンダードは24cmだし。

他にも細々とした日用品を購入。降りだした雨にもめげず何とか買い物終了。家に帰って、まず休憩してから夕食の支度。昨日の鍋の出汁が残っているのでそれを利用して豚肉とお餅を足して味噌仕立てのお雑煮にする。美味しかった。

デザートはこれも残っていたチーズケーキを食べて夕食終了。ボンヤリとTVを観ながら夜中まで遊ぶ。さすがに疲れたのでお風呂に入って就寝。

今日の写真はこれまた座布団の上でくつろぐブエちゃん。妙に生真面目な表情を浮かべてますが、何を考えているのやら。

f:id:asa_yu:20131005120741j:plain