朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またワインを買ってしまった。

日曜日。

午前8時頃起床。今日はChâteauneuf-du-Papeで3号くん一家と合流してランチの予定なので、午前9時頃出発。今日もいい天気だ。さすが南仏。

途中で地中海を見物したり、朝食を食べたりと、ノンビリ目的地へ。無事に3号くん一家と合流。3号くんたちは昨夜Orangeに泊って今朝はローマ時代の水道の遺跡、Pont du Gardを見学したそうです。10月なので上は登れなかったそうですが、小さい子ども連れなので、その方がかえってよかったかも。

Châteauneuf-du-Papeでは偶々入ったレストラン、La Part des Angesがワイン生産者、Domaine Olivier Hillaireが経営するレストランだったので、料理もよかったのですが、ワインがとにかく美味かった。食後に思わず近くにある直営店で全員ワインを買い込んでしまったぐらいです。

食後はChâteauの跡を見学してからジュネーブへ。皆と一緒に中華料理で夕食を食べてから帰宅。3日ぶりの醤油味だった。猫達はH代ちゃんに可愛がって貰っていたようで元気いっぱいでした。病気が発覚してから初の旅行でしたが、大丈夫だったようで良かった。

楽しい旅行も終わり、シャワーを浴びて就寝。明日はまたお仕事だ。

今日の写真はCarcasonneの城壁。青空の下でみると壮観でした。

f:id:asa_yu:20131012161550j:plain