朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎の花火。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今日は素晴らしいお天気。午前中に大事な仕事をすませてから3号くんと学生さんの案内。

案内が終わったところでドイツ人とお茶兼ミーティング。お互いの近況も報告しあい、後は職場のゴシップ。変わらないようで上の移動が激しい昨今、職場の未来が気になるものの、日常の仕事に支障はなさそうだ。

頑張って仕事を終えてスーパーに寄ってから帰宅。猫の世話をしてから食事の支度。今日の夕食はせっかくの柔らかキャベツをたっぷり使って、ソース焼きそばにする。お味噌汁の残りにサラダを添えて美味しい夕食となりました。

食後はニュースのチェックをしながらゆっくりしていたら、外でいきなり爆発音。猫たち驚愕。何だと思ってバルコニーに出たら湖の方で大きな花火が上がってました。もう10時過ぎているのに何だろう?花火は20分ほど続いて始まった時と同じように唐突に終了。

その後、リビングの電球が一個切れたので交換。ついでにH代ちゃんに部屋の鍵の一つが緩くなって鍵が抜きにくいと指摘されたので、カンヌキ部分を外して、鍵穴を内側から締め直す。雑用を終えたら、あっという間に夜中になったので、慌てて就寝。

今日の写真はいきなり始まった花火。結構豪華だったのでお隣もバルコニーに出て見物してました。

f:id:asa_yu:20131017221938j:plain