朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝坊した~!

月曜日。

いつものように起床、したつもりが30分以上寝過ごした。やっぱり夜明けに猫に餌をやってから、あと2時間は寝れると目覚ましかけずに寝直したのがいけなかったか。しまった。焦りまくって支度をしてダッシュで出勤。

遅れたのをごまかしながら、こっそりオフィスに入る。何と両隣は1人が有給、もう一人は病欠というすごい展開で誰にもバレずにすんでしまった。ラッキーなのか、なんだかよくわからないけど良かった。

何とか1日を終えてさっさと帰宅。豚の角煮があと一回分残っていたので、暖かいご飯にキャベツの千切りを乗せ、さらにその上に残りの角煮と昨日こっそりと足しておいた半熟の煮玉子を乗せて、角煮丼にして食べる。いやあ、美味しかった。満足して食事終了。

食後はゲームをしたり、ブログの模様替えを突発的にしてみたりと色々遊んでからシャワーを浴びて就寝。明日は会議もあるのでちゃんと起きないと。

今日の写真はCarcasonneのお菓子屋さんのディスプレイ。色んな色の缶があったのですが、どれもちょっと不気味さと可愛さが入り混じって面白かったです。

f:id:asa_yu:20131011175102j:plain