朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨の休日。

火曜日。

午前10時ごろ起床。しばらくゴロゴロしてしたら、外は雨。H代ちゃん夫妻が鍵を返しにきてくれたので、お土産を渡す。二人がこれからペットショップに買い物に行くというので、便乗して一緒に行くことに。

猫用品を買い込んでから、Blandonnetのショッピングセンターに移動して3人でお茶をする。ケーキが美味しかった。久しぶりにきたら、自動レジとか色々と便利になっていてビックリ。ついでに食料品も買い物。柔らかいキャベツが売っていたのでH代ちゃんと二人で喜んで買い込む。

送ってもらって帰宅。猫の世話をしてから疲れたので近所の店でテイクアウトのお寿司と焼き鳥を買って夕食にすることに。昨日の釜揚げうどんの残った野菜を使った味噌汁と今日買ってきたキャベツで千切りを作り、焼き鳥を乗せてビールと一緒に食べる。

美味しく一杯やってからお寿司を食べて夕食終了。ゆっくり休憩をしてからTVのニュースをチェック。また食べ過ぎてしまったなあ、と考えながら適当な時間に就寝。

今日の写真は城壁の中から見上げたお月さま。爽やかな青空が懐かしい。

f:id:asa_yu:20131012180021j:plain