朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暖房開始。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は無料の健康診断があったとかでアイルランド人が参加した結果を教えてくれました。ただあまりに人数が多くて一部の検査しか出来なかったそうな。

ランチは久しぶりに職場に登場したリーダーとNちゃんやA立さんと食べる。カフェテリアがやたら混んでいたけど何とか皆で同じテーブルにつくことが出来ました。

食後は午後の会議までひたすら仕事。今日は久しぶりに部署全員の会議なので強制参加です。色々と組織改革の話がでましたが、まだ何も決定していないので、こちらとして出来ることは何もなし。本当に今年中には決まるのかしらん。どっちに転ぶか分かんない雰囲気だなあ。

夕方になりようやく暖房が入ったことに気づく。今日はとても寒かったのでよかった。週末は標高1000Mから雪だそうな。来月になったらもう冬だろうから、そろそろコートの準備をしないと。

明日は有給を取っているので、ひたすら仕事。何とか終わらせて、スーパーによってから帰宅。猫の世話をしてからアボカドサラダの残りにソーセージの炒めものを足して簡単な夕食を食べる。食後は休憩してから、PCのアップデートをしたり、片付けをしたりとゆっくり過ごす。

明日は休みを取っているので、色々と準備をしてからシャワーを浴びて就寝。朝は休みだからといって気を抜かずにちゃんと起きなければ。

今日の写真は週末に買ったアストロメリア。一部が少し萎れてきたので、短く切って花瓶の交換。アストロメリアはちゃんと切ってやれば長持ちするし、割りと安くて便利な花なので重宝してます。

f:id:asa_yu:20131010082939j:plain