朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの小旅行。

金曜日。

午前9時頃起床。予定より1時間寝坊してしまったので、慌ててゴミ捨てに猫の世話をしてから荷物車に積み込んで出発。

リーダー宅に行ってリーダー夫妻と合流。リーダーに運転を変わってもらってCarcasonneへ出発。途中のサービスエリアで昼食をとりましたが、6時間弱ほどで到着。思ったより早く着くことが出来ました。今回のホテルは城壁の中なので、外の駐車場まで車が迎えに来てくれるのですが、ホテルまでの道が狭くて驚きました。よく見たら車は色んな所にあたったらしくサイドがボコボコになってました。

ホテルのレセプションで「シングルの予約でしたがアップグレードしておきました」と言われ部屋に案内されたら何と3人部屋でした。可愛い部屋ですが、エレベーターなしの3階にある屋根裏部屋なので、昇り降りが大変かも。屋根裏なので、部屋の真ん中を梁が通っていて面白い作りでした。

休憩してから城壁の周りを見学して食事。軽くしようとタパスのレストランに入ったのですが、美味しかったので3人で9皿も食べてしまい。まったく軽くない食事になりました。しかもあとちょっとなら、と頼んだデザートの量がすごかったので、食後もしばらく3人で散歩。石畳をさまよって、お腹を落ち着かせてから部屋に戻って就寝。

今日の写真はホテルの部屋。真ん中の梁を超えないと洗面所に行けないので大変でした。

f:id:asa_yu:20131011165129j:plain