朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯しながら煮込む。

日曜日。

昼過ぎに起床。ボケっと支度をして軽く食事。洗濯物の仕分けをしてから洗濯開始。午後3時ぐらいからシチュー準備。

とりあえずひたすら煮込んでいたら、結構美味しく出来ました。煮込んだハーブ類や玉ねぎを濾してから、お客に出すなら捨てるけど、自分だからいいや、とプロセッサーで粉砕して再投入。割りとドロっとしたシチューになりました。

洗濯が終ったら、夕食。ビーフシチューとほうれん草とブロッコリーのサラダとパンにチーズ。ついでに赤ワインを開けてゆったり食べる。…旨いけど、明日の方が美味しくなりそうな気がするな、これ。食べ過ぎたけど、明日の分はしっかりと残ってます。ヘタすると3日食べるはめになりそうだ。わはは。

お腹一杯になった処でほったらかしていたゲームをひたすら進める。頑張っていたら、夜中になったので、慌てて就寝。

今日の写真はベッドの上でくつろぐ猫2匹。羽根布団と毛布のコンビネーションは最高ですな。

f:id:asa_yu:20130126141050j:plain