朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

しっかり発病。

水曜日。

朝から頭は重いは、体はフワフワするは、鼻水がでて散々なので、熱を測ったらやっぱり上がってました。こりゃ駄目だと病欠の連絡をして、昼まで寝たり起きたりを繰り返す。

午後になり、猛烈に甘いモノが食べたくなったので、寒さを押して近所のパン屋にいって、クリームがこってり入ったパンとタルトを購入。クリームのパンを食べてからフワフラしながら、朦朧とTVを観て過ごす。

熱は下がらないけど食欲はあるので、夕食は煮込みうどんと昨日の残りのセロリとブロッコリーの和え物を食べ、猫の世話を終えたらひたすら休養。デザートにはタルトを食べて、寝たり起きたりを繰り替えす。こういう時は「しゃばけ (新潮文庫)」シリーズを読むと病気の若旦那とシンクロして良い感じ。

中々熱が下がらないまま、薬を飲んで就寝。明日はもう少し楽になっているといいけど。

今日の写真は常緑樹に積もった雪。これはジグソーパズルにしたら大変そうな雰囲気だ。

f:id:asa_yu:20130115113826j:plain

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)