朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

熱は下がれど…。

木曜日。

普通に起床。平熱だったので、出勤することに。スッキリするため、シャワーを浴びて熱の余韻を落とす。熱が下がっても喉は痛くて、耳が飛行機に乗ったときのような状態に。しんどいなあ。

それでも頑張って出勤。皆に同情されながら仕事。長引くようだったら医者にいって診断書貰って病欠しないと、今度は他の人に移してしまいそうだ。喉が痛いので、咳をすると、痰を出すのもしんどいし、あげくに血が混じってるし、膀胱炎みたいにトイレが近いし、耳の中も何だか痛いしと文句を言いながら、仕事を全部片付けて帰宅。

猫の世話をした後は卵かけご飯とキノコのお汁とオクラの和え物で簡単に夕食を済ませる。今日も甘いモノが食べたくなったので、シュークリームを帰りに購入。デザートに2個食べて満足。でも体重はあっという間に1キロ減ってしまった。普段は頑張ってもあんまり減らないのに。風邪の効果恐るべし。何だか悔しい。

食後はアルジェリアのニュースを観ながらボケっと過ごす。しかし何という行き当たりばったりな救出計画。どこの政府も情報が錯綜して混乱しているようだ。犠牲が出来るだけ少ないといいけど。

まだまだ喉が痛いので、薬を飲んで就寝。前にイブプロフェンにアレルギー反応がでちゃったので、今回は、Neocitranで頑張ってます。さて明日にはもう少し楽になっているであろうか。

今日の写真は気分が寒々しいので雪の写真をもう一枚。ベンチの上の雪はフワフワで触り心地がよさそうでした。

f:id:asa_yu:20130115113943j:plain