朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ふたたび餅三昧。

月曜日。

いつものように起床。今週は寒くなるそうなので、それなりに暖かい格好をして出勤。さっさと仕事開始。

今日は何だか平和な一日。特に何もなく物事が進んでいく。仕事が一段落した処で帰宅。猫の世話をしてから、違う種類の餅3枚を焼いたのとお味噌汁にセロリとブロッコリーの明太マヨネーズあえで夕食。海苔を巻いたら、アイちゃんが走ってきたので、残った切れ端をやり、自分の海苔を確保してから急いで食べる。どの餅も柔らかくて風味がよく非常に美味しかった。

夕食の後はいつものようにノンビリ。猫と一緒のゴロゴロしてから適当に遊んで就寝。

今日の写真はベッドを占領して寝る猫2匹。飼い主も仕事に行かずに一緒に寝れるといいんだけどねえ。

f:id:asa_yu:20130112125713j:plain