朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋続き。

土曜日。

昼すぎに起床。週末のなのでノンビリと朝シャワーを浴びてから活動開始。軽く食事をしてから近所の店に買い物へ。チーズや野菜を適当に買って帰宅。

猫に餌をやってから、夕方にリーダー宅へ一緒に予定になっている寿司職人のおじさんのアパートへ。道案内を兼ねて同乗しリーダーの家に向かう。アムステルダムから帰ってきたNちゃん一家はもう登場してました。

K島家の長女、MちゃんもTashkentから無事帰還して、一緒にお正月を祝うことに。そういえば、妊婦さんが2人もいるんだなあ、と感心。今日のメニューはあんこう鍋でした。リーダー家の久しぶりの家族団らんは今夜でおしまい。明日には娘のYちゃんはカナダへ、そして息子のAちゃんはClermont-Ferrrandへ帰るそうな。また全員集合するときは赤ちゃんもいるんだろうけど、何年後だろう。

12時頃に帰宅。ちょっとだけゲームをやってから読書。夜中になったのでさっさと就寝。

今日の写真は昨日撮影したH代ちゃん夫婦の可愛いワンちゃん2匹。きちんとしつけもされて、人懐こいお利口さんな子たちです。

f:id:asa_yu:20130104190221j:plain