朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまた新年会。

土曜日。

昼過ぎ起床。外は雪。軽く食事をしてから猫用品を買いに車で郊外へ。スノータイヤを履いているので問題ないけど、結構降っているなあ。

猫用品を買ってから隣の家具屋でこの間買った本棚の棚だけ買い足すことは可能か聞いてみる。棚だけは売っていないそうなので、備え付けの棚のサイズを測って、同じサイズの板をDIYで買うしかないようだ。棚を支えるパーツは他の本棚のあまりパーツで代用できそうだから、何とかなるだろう。

そのまま雪の中を運転して帰宅。猫用品を片付けて、猫の世話をしてから日本人会の新年会のために出発。駅から電車で空港まで行って会場のホテルまではシャトルで、と思っていたのだが、駅にたどり着いた頃には雪がさらに激しくなる。風邪がぶり返しそうな天気なので、そのままタクシーに乗って会場へ。

無事に到着して色んな人にご挨拶。新年会を楽しむ。びっくりしたのはリーダー夫人に福引一番の目玉商品が当たったこと。番号をよばれても分かっておらず、普通にしていたら、リーダーが「あなたでしょ」と奥さんに言って皆で呆然となりました。新年から幸先良さそうです。

新年会の後、リーダーに送ってもらって帰宅。猫の世話をしてからノンビリ休憩。明日はゆっくりしようっと。

今日の写真は新年会でのさるぼこちゃん。日本で買ってもらったというドレスが良く似あってました。

f:id:asa_yu:20130119185022j:plain