朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鳥つくね鍋を堪能。

金曜日。

寝坊しそうになって慌てて起床。バタバタと出勤。タイ旅行に行っていたアイルランド人が戻ってきていました。

来週出勤する予定が、何と旦那さんのお母さんが年末急になくなったとかで早めに帰国したそうです。クリスマスに会った時は元気だったそうなのに。数日後に寝たまま亡くなったそうな。そりゃ大変だったなあ。

仕事帰りにH代ちゃんの家へ。美味しい鳥つくね鍋をご馳走になり、日本のTVを見せてもらい、さらにお土産までもらってしまった。鳥つくねは柔らかく、日本で蔵元から買ったという浦霞の大吟醸の冷酒と一緒に食べると格別の美味しさでした。楽しかった。

午前12時頃帰宅。待っていた猫に餌をやり、夜中まで遊んでから就寝。良い一日でした。

今日の写真は今日の夕食、鳥つくね鍋。いやあ、野菜たっぷりで実に美味しかった。

f:id:asa_yu:20130104185945j:plain