朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新しい本棚登場。

木曜日。

午前8時頃から配送の人が来る準備。8時半頃、後10分で着きます、という電話があってから中々こない。窓から覗くとトラックはいるのに、どうしたんだろうと思ったら、階段の方で苦しそうな掛け声が。

何と我が家で組み立てると思っていた本棚はすでに組み立てられており、エレベーターに入らないので、おじさんと若いお兄さん二人のコンビで階段を抱えて登ってくるところでした。そりゃ大変だ。

かなりのダメージを受けているようですが、無事に搬入終了。これではみ出している本がちゃんと収まるはず。とりあえず棚が落ち着いた所で出勤。一日普通に仕事してからスーパーに寄って帰宅。

猫の世話をしてから煮込みうどんにトマトとセロリのサラダで簡単な夕食。美味しく食べた後は本棚の整理。新しい本棚にはもう増えない予定の完結したシリーズ小説やら漫画やらを入れる予定。後何年これで行けるかなあ。

少しづつ本を移動させ、ある程度終わった処で休憩。ニュースをチェックして、読書をしてから就寝。

今日の写真は本日登場した本棚。引き戸で市松模様になるのが埃よけにもなるし、可愛いです。

f:id:asa_yu:20130110085154j:plain