朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頑張らないと。

asa_yu2012-07-03

火曜日。
会議なのでいつもよりちょっと早めに出勤。会議の最中にロシア語の寄贈本をどうするかを話あう。
我が職場はよく色んな国から本を寄贈されるのですが、これは中々逸品ぞろいではあるものの、まったく職場と関係のないものが多く処分に困っていたもの。実は豆本のいいのも数冊あって、個人的に貰っちゃおうかな〜と思っていたら、ロシア人の同僚が掻っ攫っていきました。チッ。
グルジア人の上司は慎重に選ばないといけない!と真面目な顔で言っていたのですが、子供の絵本を観ながら「孫用に欲しい。まだ生まれてないが、いつ出来てもおかしくない」と願望を熱く語ってました
ちなみに飛行機オタクでもあったようで、1冊あった飛行機開発の本を見つけた途端「これは絶対欲しい」、と嬉しそうに持って行ってくれたので助かりました。これでオフィスが少しだけさっぱりした。
お昼休みはNちゃんとランチ。昨日は熱が出て寝込んでいたそうです。二人でEuroの決勝を熱く語る。ちなみにNちゃんは子連れ同士で集まってディナーだったそうで、前半を見逃してしまった、と嘆いてました。
「早く帰って試合を見よう」とさるぼこちゃんに言ったら、「サッカーなんてつまんない。もういや」と冷たく拒否されたそうです。そりゃ6歳の女の子としては普通のリアクションでしょう。後半の途中から観たので、「イタリアがダメダメでびっくりした」そうな。…前半はまだ頑張ってたんだけどね。
午後も頑張って仕事。今週からピラティスがないので、心ゆくまで仕事をしてから帰宅。猫の世話をしてからスモークサーモンとパンとサラダで簡単な夕食。
食後は夜中まで適当に遊んでからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はこの間買った花の鉢植え。名前は分からないですが、小さな白い花が一杯咲きます。