朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

姉さん、Aちゃん、誕生日おめでとう。

土曜日。

昼過ぎ起床。ボケっと支度して活動開始。食事がわりに水出しヨーグルトから出てきた水分を飲んでしゃっきり。さっぱりして美味しかった。

買い物に行って、ケーキの他にBBQに持っていくサラダを準備。バタバタとしていたらあっという間に約束の時間になったので、慌てて乗せていってくれるH氏のアパートへ行き、新車の赤いレキサスに乗ってリーダー宅へ。

リーダー宅では13年前にジュネーブに駐在していたグルメのおじさまN氏が遊びに来ており、近況を色々と聞く。お嬢さんがもう結婚して子供がいると聞いてびっくり。最後にあった時は高校生だったもんなあ。

フランス駐在になった、リーダーの息子のAちゃんも遊びに来ており、賑やかにBBQ。今日はAちゃんの誕生日でもあるので、ケーキを持って行ってよかった。

メインはN氏が食べたかったというフランス産の牛肉、Le Charolais(シャロレー牛)が準備してありました。何と高級なBBQだ。しかもリーダーがサーフ&ターフにしたい、と言ったせいで、ロブスターテールまで準備してあって感動。

肉のため、N氏はブルゴーニュの高級赤ワインまで準備しており、食卓がすごいことに。とりあえずお腹いっぱい食べまくりました。夜中まで遊んで帰宅。

今日は姉の誕生日でもありました。姉は今出張中なので、来週にでもまた電話をすることに。それにしてもお互い年をとった、と感慨ふけってからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はゴージャスなBBQの風景。Charolaisのcôte de boeufは2キロの塊だそうです。

f:id:asa_yu:20120728190433j:plain